So-net無料ブログ作成

筒香 メジャースカウトレベル!パワプロ応援歌 動画まとめ [男性アスリート]

筒香 メジャースカウトレベル!パワプロ応援歌 動画まとめ

筒香嘉智

Tsutsugoh_20150922.jpg

筒香嘉智プロフィール

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
横浜高等学校
横浜ベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ (2010 - )

国際大会
代表チーム 日本代表
WBC 2017年
プレミア12 2015年

選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 左翼手、三塁手、一塁手
プロ入り 2009年 ドラフト1位
初出場 2010年10月5日
年俸 3億円(2017年)

基本情報
国籍 日本
出身地 和歌山県橋本市
生年月日 1991年11月26日(25歳)
身長
体重 185 cm
97 kg

スポンサーリンク





情熱大陸 2017年2月26日 170226 プロ野球選手・筒香嘉智に密着!


”打撃二冠” DeNA 筒香嘉智 2016年全本塁打集44本+3


スペシャル対談 中畑清 × 筒香嘉智


ハマの大砲 筒香嘉智 進化の秘密


侍ジャパン1点目 筒香嘉智 先制ソロホームラン - 2017 WBC ISR vs JPN 2017.3.15


[新しい] 横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智の特大ホームランの極意


[新しい] [松井秀喜氏絶賛] 横浜DeNAベイスターズ  筒香嘉智


WBC 筒香嘉智バックスクリーン直撃の特大ホームラン!現地生撮影 対イスラエル


中田翔×筒香嘉智 爆笑対談



筒香ら“世界一軍団”パワー吸収!カブスの試合電撃観戦「すばらしい環境」

【グレンデール(米アリゾナ州)17日(日本時間18日)】第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で4強入りした日本代表が、21日(同22日)の準決勝に備えて初練習した。全体練習後は坂本勇人内野手(28)=巨人、筒香嘉智外野手(25)=DeNA=らが、同じ敷地内で行われていた米大リーグのオープン戦、カブス-ホワイトソックスを客席で観戦。昨季、108年ぶりに大リーグを制した“世界一軍団”のパワーを吸収し、世界一奪還を目指す。

アリゾナの強い日差しが心地よかった。筒香、中田(日本ハム)、鈴木(広島)とともに昨季、米大リーグのワールドシリーズを制したカブスのプレーに見入った坂本勇は、新鮮な気持ちを口にした。

「雰囲気がいいですね。(WBCで)4年前にも(米国で)プレーしたけれど、アメリカの球場の雰囲気を感じられました」

東京ドームでの1、2次リーグを6戦全勝で突破。16日(日本時間17日)に決勝トーナメントの舞台である米国に到着した。一夜明けて、グレンデールのグラウンドで全体練習を行い、野手はフリー打撃などで汗を流した。

練習後、約半数の選手はダイヤモンドバックスの本拠地、チェース・フィールドを見学。坂本勇ら4人は、練習場と同じ敷地内で行われたオープン戦、カブス-ホワイトソックスをスタンドで生観戦した。

満員札止めだったが、心強い味方のアシストで観戦が実現した。ドジャースの春季キャンプに参加中の前田健太投手(28)が日本代表を激励。ホ軍とキャンプの本拠地を共有しているため急きょ、関係者を通じて、三塁側席のチケット4枚を手配。そのおかげで座れた坂本勇らは、Tシャツの袖をまくり、三回から約1時間、グラウンドに熱視線を向けた。

カ軍は昨季、108年ぶりにワールドシリーズを制覇。この日は、昨季のナ・リーグMVP、クリス・ブライアント内野手(25)、昨季まで3年連続30本塁打以上をマークしているアンソニー・リゾ内野手(27)ら、メジャー屈指の野手陣が出場した。WBCクラスの実力を肌で感じ取った坂本勇は「これが世界一になったチームなんだ、と思ってみていました」と興奮を隠しきれなかった。

大リーグに詳しく、他のメンバーに解説しながら観戦した筒香も「やはりメジャーは格好いい。すばらしい環境ですね」と刺激を受けた様子だ。18日(同19日)は、カ軍との練習試合に臨む侍ジャパン。同日に行われる2次リーグF組のドミニカ共和国-米国の勝者と、21日(同22日)の準決勝で戦う。米国の球場の雰囲気を敏感に感じ取り“世界一軍団”のオーラを浴びた主力メンバーは、2大会ぶりのWBC王座奪還への思いをさらに強くした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000020-sanspo-base



スポンサーリンク






スポンサーリンク







共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。