So-net無料ブログ作成

古谷一行 現在「ひよっこ」で爺ちゃん役で茨城弁はOKで関西弁NGな訳? [男性芸能人]

古谷一行

古谷一行の長男嫁megumiの グラビアアイドル時代の動画を
1番下に置いておきますのでご覧ください。



images.jpg
出典:http://www.vdolady.com/ent/guguyixing/pic1.html

関西弁がNGだと、あさイチに出演しているときに自身で話している。

それでは、現在放送中の「ひよっこ」での奥茨城弁はどうなんだろう?

自身では、自分が関西弁をしゃべっている姿がかっこ悪いと言っているが。


茨城弁カーナビ



そんな古谷一行さんについて、調べてみました。




古谷一行

本名:古谷 一行(ふるや かずゆき)
生年月日:1944年1月2日(73歳)
出生地:東京市浅草区
身長:170 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・舞台・テレビドラマ
活動期間:1967年 -
配偶者:既婚(1973年 - )
著名な家族:降谷建志(長男)、MEGUMI(長男の妻)
事務所 フロム・ファーストプロダクション


古谷一行さんの長男が降谷建志さんで、その妻がMEGUMIさんとは、
芸能一家ですね。


降谷建志
7fcdec3a4e7fa91655d2ed2ee37c15a5.jpg
出典:http://s-magazine.jp/blog/furuya/

生誕:1979年2月9日(38歳)
出身地:東京都
ジャンル:ミクスチャー・ロック
職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、作詞家、作曲家
担当楽器:ボーカル、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、キーボード
活動期間:1995年 -

2008年7月7日にタレントのMEGUMIと結婚



MEGUMI

A-802604-1187615420.jpeg.jpg
出典:https://www.discogs.com/ja/artist/802604-MEGUMI-3

別名義:古谷 仁(本名)
愛称:めぐたん、ジン、ジンちゃん
生年月日:1981年9月25日(35歳)
出身地:岡山県倉敷市
血液型:A型
スリーサイズ:94 - 60 - 86 cm
カップサイズ:H
デビュー:1999年
ジャンル:タレント、女優



「古谷一行」反響ツイート

53分前蒼い風@aoikaze0513
古谷一行さん、自分にとっては革命戦士 本多篤人(ホンダアツンド)。
それを言えば、美代子お母ちゃんは片山雛子。 #あさイチ #ひよっこ #相棒
返信リツイートお気に入り

54分前木俣冬@kamitonami
「あさイチ」、古谷一行さんがゲスト。昔の写真をみると、色っぽい男路線が、古谷一行→内野聖陽って感じでつながってる気がした。時代時代で現れるんだなー
返信リツイートお気に入り

1時間前Minchan@min611
#ひよっこ
推理の得意な古谷一行
返信リツイートお気に入り

16分前カエル岩@kaeruiwa1963
鶴田忍さんと古谷一行さんは俳優座時代からの仲間。犬神家お抱えの古館弁護士役で思い出す小沢栄太郎さんにしごかれたって面白いな。^^ #あさイチ
返信リツイートお気に入り

24分前ベル紫@cornelius0321
古谷一行「恋愛ものの作品に出ていたから、こういう(金田一)役は最初は苦手だったけど、2,3作やるうちに、監督が自分の中からいろいろ引き出してくれた」

#あさイチ
返信リツイートお気に入り

37分前白央篤司@hakuo416
「(関西弁の役は)断ってます。気持ち悪いんだよね、自分で。関西弁をしゃべっている自分にリアリティがまったくないから」古谷一行。矜持というか、すごいな。トライする意義もあるだろうけど、これもひとつのプロの姿勢か。もちろんネイティヴだからいい芝居できるわけではないけどね。#あさイチ
返信リツイートお気に入り

52分前Ri?@70827082naa
古谷一行の色気って勝手に溢れ出てるから、どの辺が?どこが?とかそんな次元じゃないレベル。
#ひよっこ #あさイチ
返信リツイートお気に入り

12分前ひらたひろえ@yuriykkapple
ニューの間に古谷一行さんの喉が治ってるといいんだけど…
#あさイチ
返信リツイートお気に入り

12分前Love(ラブ♪)@Ilove0829
#あさイチ
古谷一行さん=ゴッホ=天才肌ってこと!?
返信リツイートお気に入り

12分前のぞみん♪太陽の女神@nozomi_blue
あさイチに古谷一行さん。好きな俳優さんのお一人です。なんと言っても声が良い☆深みと温かさを備えた良く響く低音VOICE♪ そういえばあまり冷徹な役は記憶無い。
返信リツイートお気に入り

13分前馬場卓也@4/15・16電撃セブン@takuyaz
古谷一行と鶴田忍が劇団の同期、ジャズ大名とノーマンが同期!

#あさイチ pic.twitter.com/E2hKOSCIA8
返信リツイートお気に入り


13分前hisae odashima/小田島久恵@hisae_classical
古谷一行さん、うちの久夫に似てるんですよね…。子供の頃、宇津井健さんと古谷一行さんをTVで見ると「ひさお!」と叫んでいた。芸能人のほうが老け方がリッチですね。
返信リツイートお気に入り

13分前めぐぽん@Meglassie
音なしだけど、あさイチでスペクトルマンのノーマン三吉やっていた役者さんが古谷一行の何だったんですか?

モーニングショーと #二画面
返信リツイートお気に入り

13分前バズa.k.aニキ@thrillingbuzz
古谷一行さんと林隆三さんを見分けられた日は大人の第一歩。 pic.twitter.com/BhC3aLGnMl
返信リツイートお気に入り


14分前もこ@t_mokomasa
有働アナ、古谷一行さんの色気にやられて恋に落ちるw
#あさイチ
返信リツイートお気に入り

14分前[桜]かじゅ〓〓@hinahinatabokko
有働さんが古谷一行さんに恋する乙女すぎてイノッチがニュースをふる役目をw
返信リツイートお気に入り

14分前Love(ラブ♪)@Ilove0829
#あさイチ
やはり、古谷一行さん存在感が凄い!
返信リツイートお気に入り

15分前nanohana@nanohan55
# あさイチ 一昨年に明治座での 舞台 「台所太平記」谷崎潤一郎の作品を観劇しました。 高橋惠子さん 沢口靖子さんらの中でも古谷一行さんの存在感は抜きん出ていて声も通り、和服姿がかっこよく素晴らしかったです。ひよっこも楽しみに見ています。
返信リツイートお気に入り

15分前[レジスタードトレードマーク]?@pnk2jp
年をとるたびに見栄が減る、と古谷一行さん。禿同 #あさイチ
返信リツイートお気に入り

15分前もーちゃん@kazue_shiba
#あさイチ
もう、みんなべた褒め[黒ハート]
全国で古谷一行争奪戦[ぴかぴか(新しい)]
返信リツイートお気に入り

16分前ひらたひろえ@yuriykkapple
古谷一行さん、喉が辛そう。何か飲み物を出したらいいのに。NHKは、そういうところにお金かけないのか?
#あさイチ
返信リツイートお気に入り

16分前柚月@ファンビシャス@yuzukiriri
20代 10代をメロメロにする古谷一行って… [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] #あさイチ
返信リツイートお気に入り

16分前さめちん@sameco212
いかん
古谷一行の顔がダルさんに見える
返信リツイートお気に入り

17分前ayuto@byk01567
3年前の古谷一行さん出演舞台『テンペスト』に、伊礼彼方くんが映ってた。#あさイチ
返信リツイートお気に入り

17分前Love(ラブ♪)@Ilove0829
#あさイチ
今更の苦情に笑いながら、色々暴露される古谷一行さんw
返信リツイートお気に入り

17分前Love(ラブ♪)@Ilove0829
#あさイチ
NHK様、古谷一行さんにお水を出してくださーい!!!
返信リツイートお気に入り

18分前のん@nkclover
古谷一行まじカッコイイすき
返信リツイートお気に入り

18分前nkdmshr@nkdmshr
#あさイチ 古谷一行の息子建志の嫁がMEGUMIとは知らなかった。
返信リツイートお気に入り

18分前ともまる@tomomarutomtom
#あさイチ 古谷一行さん、有働さん、イノッチに対しても自然の敬語。これだけでめちゃくちゃ好感持てます。ひよっこ、地味に好き。
返信リツイートお気に入り

18分前ほさぷ@hosappu
「ひよっこ」の祖父古谷一行を見て、嫁役の木村佳乃と何か起こしそう……と思ったのは私だけではあるまい。
返信リツイートお気に入り

18分前猫使い※NOモフモフNOLIFE@uedamomoneko
古谷一行さんのベニチオ・デル・トロ感‥‥‥

いや、ベニチオのほうが若いからほんとは古谷一行感、って言うべきなんだろうけどね
#あさイチ #ひよっこ
返信リツイートお気に入り

18分前ぺ@8673suki
私にとっての金田一耕助は古谷一行さん(^^)

いろんな役者さんが金田一を演じて来たけど、見ながらでも古谷さんが浮かぶ。

余り本は買わない私だけど、金田一シリーズは結構持ってるのよね[黒ハート]

#あさイチ
返信リツイートお気に入り

18分前ひらたひろえ@yuriykkapple
古谷一行さんがゴッホなら、鶴田さんはゴーギャン?(笑)
#あさイチ
返信リツイートお気に入り

18分前?カトレヤ?@cattleyas_31
だれか古谷一行にお水出したげて #あさイチ
返信リツイートお気に入り

19分前kimiyo@ladykimiyo
おはようございます

今日の「あさイチ」のゲストは古谷一行さん

「金曜日の妻たちへ」は録画してReal Timeで見ておりました

私が大学院1年生の頃

古谷さんだったらとても素敵でDandyで

「誰でも恋に落ちるわ」と思っていました

今でも素敵ですね

素敵な笑顔で
返信リツイートお気に入り

19分前Sally@hk_Sally26
古谷一行いいわ
返信リツイートお気に入り

19分前nozu@nozu03
#あさイチ

この古谷一行のテンペスト、良かった。っていうかグリーナウェイの「プロスペローの本」が好き。
ていうか鶴田忍さん!!ていうか意味不明
返信リツイートお気に入り

20分前Love(ラブ♪)@Ilove0829
#あさイチ
古谷一行さん=ゴッホ!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
返信リツイートお気に入り

20分前なすびん@netsuchihoka
#あさイチ
古谷一行さんはやっぱり素敵だー!
返信リツイートお気に入り

21分前miiichin@gyopi33
古谷一行さんが渋すぎる。海外の役者さんのような色気だな。
返信リツイートお気に入り

21分前あんず@plum_anzu
舞台の魅力を語る古谷一行氏(*^-^*)
返信リツイートお気に入り

21分前ひよしてらり@hiyoshiterari
やはり、シェークスピア劇をしている俳優さんは力があるな?(´-`) 役者は1声、2姿 3ナスビ(違うな)と言われるだけのことある。古谷一行さん。
返信リツイートお気に入り

21分前Love(ラブ♪)@Ilove0829
#あさイチ
声は重要!!!
じっちゃんになるにはまだまだ早いセクシーな古谷一行さん。
返信リツイートお気に入り

21分前kayo@7月はグレさん?前髪至上主義[黒ハート]@kayo_go
古谷一行さん
剛くんの舞台「祈りと怪物」で拝見しました
低い声が劇場に響くのが印象に残ってます
返信リツイートお気に入り

21分前Mahala@mahalacafe
次に「犬神家の一族」が映像化されたら犬神佐兵衛翁役になりそうな雰囲気>古谷一行さん。 #あさイチ
返信リツイートお気に入り

22分前ももも@旦那まりも@momo_sukika
古谷一行さん、本当、素敵☆ 金田一シリーズ、ハマったなぁ?
返信リツイートお気に入り

22分前Love(ラブ♪)@Ilove0829
#あさイチ
古谷一行さんの重低音な声がセクシーだよね。あの声で褒められるとそりゃ金妻になるよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
返信リツイートお気に入り

22分前しぶき@sibukixxx
古谷一行いいなぁ
返信リツイートお気に入り

22分前nkdmshr@nkdmshr
#あさイチ 古谷一行から見ると女性の扱いについて沢村一樹はまだ #ひよっこ なんだろうな。
返信リツイートお気に入り

22分前浅川路子@mck825
あさイチに出てる古谷一行さん、誰かに似てると思ったらベネチオ・デル・トロ(好き)。古谷さん73歳、デルトロ49歳。デルトロの熟成のされ方が尋常じゃない。 pic.twitter.com/vK2zd05Lm2









スポンサーリンク







共通テーマ:芸能
スポンサーリンク