So-net無料ブログ作成

美人は北の湖理事長の妻!息子を生んだ白星に感動!NHKアーカイブ放送より [男性アスリート]

北の湖敏満
Kitanoumi_in_Sumiyoshi_Taisha_(1)_IMG_1452_20130302.JPG
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

2016年1月31日(日) 15時50分~17時00分 放送の
NHKアーカイブス「知られざる北の湖~昭和の大横綱 その素顔~」を見ましたか?

「人間・北の湖」の姿とそれを支えた家族の真実が物語られていました。

私は、今回初めて北の湖理事長の奥様(おかみさん)の顔を知りました。
とても、きれいな方だったんですね。

そこで、今一度「北の湖理事長」のことを調べてみました。

四股名:北の湖 敏満
本名:小畑 敏満
出身:北海道有珠郡壮瞥町字滝之町
生年月日:1953年5月16日

身長:179cm
体重:170kg
所属部屋:三保ヶ関部屋
得意技:左四つ、吊り、寄り、上手投げ

第55代横綱
生涯戦歴:951勝350敗107休(109場所)
幕内戦歴:804勝247敗107休(78場所)
優勝:幕内最高優勝24回

引退後は北の湖部屋を創設(一代年寄)した。

没年月日:2015年11月20日(満62歳没)
直腸癌による多臓器不全のため同日午後6時55分に死去した。



それでは、北の湖理事長の相撲人生を支えたご家族についても調べてみましょう。

1978年に結婚
挙式のあと記者会見する北の湖と石川とみ子さん
004.jpg
出典:mainichi.jp

北の湖さんが食事に行かれた料亭の看板娘だったとみ子さんに一目ぼれ!
ご両親に反対されるのではないかと心配していた北の湖さんでしたが、その心配も無用!
祝福されて結婚されました。

その後、長男が誕生



北斗潤さん
キャプチャ.PNG
出典:http://xn--nbk525gry7avpb.com/hokutojyun
本名:小畑佳史
1981年1月7日生まれ(34歳)
職業:俳優
身長:174㎝
体重:60kg

主に、舞台俳優、時代劇で活躍をされているそうです。



美人だ~!と思い、当時の奥様(とみ子さん)の写真はないかと調べまくりましたが、

どこにも見つからず、残念無念!



ご冥福をお祈りいたします。
e_sogi0001-n1.jpg
出典:sonae.sankei.co.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小保方晴子氏 告白本「あの日」出版の真意は? [社会]

STAP細胞をめぐる一連の騒動の当事者だった小保方晴子氏が

手記 『あの日』 出版した。



かわいらしい女性(博士)が、あの日「STAP細胞 あります!」というニュースが
思い出されます。

E5B08FE4BF9DE696B9E699B4E5AD90E4BC9AE8A68B.jpg
出典:http://matome.naver.jp/
理研で会見し「STAP細胞」を発表したのが2014年1月28日のこと・・・。
ちょうど2年前のことですね。

それからのSTAP細胞をめぐる一連の騒動の「真実」を書こうと決めて、
手記出版に至ったそうです。


最近、メディアで顔を見ることがなかったので、今一度小保方 晴子について調べてみました。

小保方 晴子
1983年9月25日(32歳)
出身地:千葉県松戸市
出身校:早稲田大学理工学部卒業、早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了
研究分野:生物学、化学、組織工学

STAP細胞の研究に従事

2014年1月に筆頭著者としてネイチャー誌への論文掲載
しかし、自身の博士論文も含めて論文不正や研究実態の疑義が問題となった。


小保方氏は「重すぎる責任に堪え兼ね、死んでこの現状から逃れられたら、と何度も思いました。私は重要な判断を他者に委ね、従えばいいと考えていた弱さや未熟さのある人間です。これまで、他の方に影響が及ぶことを恐れ、私からの発信を控えてきました」としつつも、「ここまで社会を大きく騒がせたこの出来事に対し、このまま口をつぐみ、世間が忘れていくのを待つことは、さらなる卑怯な逃げであると思い、自分の持つ弱さや未熟さもさらけだして、この本の中に真実を書こうと決めました」と、心情を語っている。



9784062200127.jpg
お求めはこちらからどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

石坂浩二がしゃべらないを理由に、鑑定団プロデューサーとのゴタゴタが降板決定! [テレビ]

60146ef7c7ec10e06d5a9d613acb.jpg
出典:http://matome.naver.jp/

1994年から放送がスタートした「なんでも鑑定団」で、ご意見番的な存在の石坂浩二さんの

番組中の発言が、2年間も使われたいなかったことを知りました。

番組制作サイドで、石坂浩二さんの発言をカットしていたそうです。


何があったのでしょうか?

①視聴率の不振・・・1996年には最高視聴率:23.7%だったが、最近は、13.7%と低迷
②20年以上たった番組の刷新

石坂浩二さんは、発言していなわけではなく、発言部分を意図的にカット編集されている。

それは、島田紳助さんが司会を辞めた後ぐらいから始まっている。

また、番組制作の責任者が変わってから、石坂浩二さんの発言が放送で聞こえなくなりました。



それに対して視聴者からはガッカリする声が聞かれています。

石坂浩二の件、なんもわからんけど、2年間も編集で消されてるってのがほんとだとして、それを淡々と業務としてやってた編集マン以下現場スタッフっているわけだよな。これってなんかヘンだろやっぱ、くらいのスジの通し方しようって御仁が全くおらんかったってこと? だったらテレ東もあかんやん。

石坂浩二の真実を知った。書画骨董のマクラを振る時、開運!なんでも鑑定団を引き合いに出し、彼をギャラ泥棒、ボタンを押す係などと揶揄したことをすまなく思う。まさか番組制作責任者によって意識的に出演シーンがカットされていたとは。映らない理由を考えるべきだった。あゝまたマクラが長くなる。

鑑定団はよく見ている、石坂浩二が相当前から話さない件はカミさんと気にしていた、ボケて発言が適切性を欠く様になったのでは?と憶測していたが、番組ディレクターの意図でカットしていたなんて、エンターテイメント番組ではあるが報道機関でもあるテレビ局の行為としては、あっては成らない事だ。


石坂浩二さん
a27c5d757add5d426c75cb3078135f1c-m.jpg
出典:http://matome.naver.jp/


「なんでも鑑定団」 3月いっぱいで降板!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

人民元の為替低迷! 日本で爆買いする中国人が減るチャート!  [社会]

人民元が弱くなっています。

為替レートでは、2015年7月に比べて10%以上も下がっている。

そのためもあり、昨年末は、ピーク時に比べて40%以上も減少している。

昨年の流行語大賞の候補にもなった「爆買い」・・・

中国の観光に頼り切って、世の中は「爆買い」などとメディアでも取り上げられていたのも

のまた!になりそうだ。


こんなニュースも流れていました。

「爆買い」が招いた悲劇、中国の女性、台湾でお金使い果たし売春で航空チケット代稼ぐ
女性は供述で、「個人旅行で訪れたが、所持金を使い果たし、帰りの飛行機のチケットが買えなかった。チケット代を稼ぐために友人の紹介で売春を行った」と語っている。

tpc15040311360001-m1.jpg
出典:http://matome.naver.jp/


中国のネット上では、爆買いツアー参加者から不満が上がっているそうです。

 ・日本への団体旅行に注意
 ・ガイドが人をだましている

中国人観光客のマナーの悪さ!

 ・高級ブランドの商品を乱暴に扱われる
 ・行列に割り込みをした
 ・真昼間に路地で立ち小便をしている姿を見た


中国の景気に頼るのはどうか?という意見も!!

以前の中国経済は、中国株バブルで好景気だったことが原因であったが、
人民元が弱くなり、中国株バブルも衰退の一途をたどっている。

そして、中国もバブル崩壊で日本での「爆買い」も減ってきている。
泡と消える可能性も十分にある。

まとめ

やはり自国(中国)の景気に頼っていた、日本でも「爆買い」ブーム
確かに、中国人が訪れた地方には莫大な経済効果をもたらしたが、
今後、中国経済の衰退で、日本への経済効果は見込めなくなるでしょう。

なので、日本自体がしっかりとした経済活動を行い、自国で対処すべきです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

優勝!琴奨菊関の嫁の名前は石田祐未さん、綺麗と話題に! [男性アスリート]

琴奨菊が日本人では10年ぶりの優勝をしました。

大関 琴奨菊について、今一度調べてみました。
m_sponichi-spngoo-20160124-0133.jpg
出典:http://matome.naver.jp/

四股名:琴奨菊 和弘
本名:菊次 一弘
生年月日:1984年1月30日(31歳)
出身:福岡県柳川市
身長:179cm
体重:180kg
所属部屋:佐渡ヶ嶽部屋
得意技:左四つ、がぶり寄り

現在の番付:東大関2
最高位:東大関
生涯戦歴:643勝464敗26休(84場所)
幕内戦歴;534勝415敗26休(65場所)
優勝:幕内最高優勝1回、十両優勝1回
賞:殊勲賞3回、技能賞4回

初土俵:2002年1月場所
入幕:2005年1月場所
趣味:釣り、アロマオイル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回の優勝を支えたのは昨夏に結婚した妻・祐未さんだ。

ニュースなどにも取り上げられ、美人だ~と話題となっています。

そこで、祐未さんについても調べてみました。

G20150221009845330_view.jpg
出典:http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2015/02/21/gazo/G20150221009845330.html

学習院大学卒業で、英語、ロシア語、スウェーデン語、日本語の4か国語が堪能。

アパレル会社に務めていた普通のOLさんが、2014年会社を退社。

専業主婦となることを決めていた。

琴奨菊関の食生活にも役立てるために、フードマスターの資格も取得している。

資格を活かして、毎日10種類以上のおかずを用意して、サポートしているそうです。

できた嫁ですね。

2015年2月に婚約、10月に入籍を、2016年1月30日に結婚式が行われる。


優勝が結婚式を引き立てますね。

そうそう、今場所が終わったすぐの1月30日に結婚式を予定していたんだから、力入るよね!

最高のプレゼントになることでしょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うずだるま 今日のきいワード ZIP! [テレビ]

今日のきいワードで紹介された「うずだるま」について調べてみました。

うずだるま・・・答えは大体想像がつきますよね。

うずらの卵で作っただるまのこと。

そうです!

一品雪だるま1.jpg
出典:ryuchin2.ti-da.net

2.PNG
出典:http://cookpad.com/recipe/2454151



うずだるまの作り方

うずらのゆで卵の殻をむく。
口になる部分に包丁をいれ、三角に切り取る。

鉄串を火であぶり、お腹の部分に鉄串を当てて焼き色を3本入れる。
次に目になる部分に同じように鉄串の先を当てて焼き色をつける。

鉄串の先に極少量の食紅をつけて口の周りに当てて色付けする。



うずらの卵で紅白だるまの作り方

うずらのゆで卵を作ります。(市販の水煮でもOKです)

ゆで卵のカラを丁寧に剥き、水洗いします。

ゆで卵の底面を平らになるように切り、卵が立つようにします。

ゆで卵の半量を、食紅を溶かした水に漬けておきます。(一晩漬けました)

ゆで卵がしっかりピンク色に染まったら、だるまの顔になる部分を切ります。

その顔の目をつける部分に、爪楊枝で穴をあけます。

爪楊枝で開けた穴に、黒胡麻の尖った方を突っ込み目を作ります。


うずらの卵を可愛らしく作って、子供たちはお弁当が楽しみになりますね。

大人も楽しいかも?

最近は、うずらの卵を食べる機会が減ったみたいです。

普通の鶏卵は、よく食べるのですがね。

昔から、メジャーではなかった「うずらの卵」


うずらについて調べてみました。
キャプチャ.PNG
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%A9

うずらは、
日本、モンゴル東部、朝鮮半島、シベリア南部、中華人民共和国北東部などで繁殖し、
冬季になると日本、中華人民共和国南部、東南アジアなどへ南下し越冬する。

うずらは、
エジプトから大陸伝いに東方に渡り海を越えたものが本種の由来とする説もある。

うずらは、
全長20㎝、翼長9.1-10.4㎝、羽衣は淡褐色。

うずらは、
繁殖期のオスは顔や喉、体側面の羽衣が赤褐色。
冬季になると羽衣が淡色がかる。


うずら - たまごのうた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブラタモリ 「松山」 ~四国一の街・松山はどうできた?~ 2016.1.31 ネタバレ [テレビ]

ブラタモリがついに四国に上陸! 2016.1.31(日)放送

タモリと桑子のコンビが、四国松山をブラタモリ!
キャプチャ.PNG
出典:http://www.nhk.or.jp/buratamori/


愛媛県松山市

松山市といって思い浮かべるものは、

 松山城

   坊ちゃん

     夏目漱石

        正岡子規


今回のお題は、

~四国一の街・松山はどうできた?~


松山市の情報

愛媛県の中央部に位置する中核都市

面積は、429.37㎢

四国地方で最大の人口 516,034人 (2015.10.1)  全国第26位

松山城を中心に発展してきた城下町

正岡子規や坊ちゃん、坂の上の雲などでも知られる文学の街 ~「いで湯と城と文学のまち」~


松山城の歴史

松山城の創設者:加藤嘉明  

     豊臣秀吉の子飼衆で、賤ヶ岳の七本槍・七将の1人。
     伊予松山藩および陸奥会津藩初代藩主。

加藤嘉明は、
 1600年 関ヶ原の戦いで徳川家康側につき、その功績を認められて20万石となり、
 1607年 道後平野の中枢部にある勝山に城郭を築く
       普請奉行の足立重信に地割を行い、工事に着手した
 1608年 居を新城下に移して、初めて「松山」という名称が公にされた。
 その後、約26年をかけてようやく完成した。

松山城は、日本一の連立式天守を構えた平山城と言われている。

連立式天守とは、
 大天守・小天守・櫓を四方に配置し、多門櫓(長屋形式の櫓)でつなぐ形式をいう。
 厳重な防備手法であるため、天守防衛の究極の姿とも言われている。
1.PNG
出典:http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/kankoguide/kankomeisho/matsuyamajo/renritsushikitensyu.html

平山城とは、
 平野の中にある山や丘陵などに築城された城のことを言う。
 戦国時代までは山城が主流だったが、戦国時代末期には、平山城が現れ始めた。
 江戸城・大阪城・姫路城・仙台城・熊本城などもこれに当たる。


松山市は、松山城ができる前は、周辺一面の荒野で人が住むのに適した土地ではなかった。
わずか400年で、どのように・・・?

石手川の流路改修

市内を流れる石手川

 松山市中心部を流れていた石手川
 江戸期に、加藤嘉明が家臣の足立重信に改修工事を命じた

 石手寺近くの岩堰という場所で流れをせき止めていた岩石を砕き、流路を南西に変え、
 現在の川床となった。
 この流路改修工事により、水田を確保することができた。

 ☆ 川でみつけた異様な岩場にタモリさん大興奮! ☆

石手川の岩堰
2.PNG
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%89%8B%E5%B7%9D


松山城三之丸跡に「馬場土手」を初確認

松山市埋蔵文化財センターは、2015年12月21日 松山城三之丸跡18次調査で
藩士の弓馬稽古に利用された馬場と道路を区切っていた「馬場土手」を初確認したと発表。
3.PNG
出典:http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20151222/news20151222669.html

馬場は、1661年に設置され、馬場土手は、幅1.1m、高さ0.3m。
粘土質の土を半円形に盛っていた。



わずか1年で「滝」をつくってしまった大工事

松山市には8つの滝があります。

 滝本の滝・・・神社裏の滝と言う感じ

 宝坂の滝(仮)・・・通称「上の滝」と呼ばれるらしい

 宝坂谷の滝(仮)・・・宝坂谷の中腹に落ちている

 九川の滝・・・ 何故か地形図にも載っている滝

 魚切の滝・・・山道奥にひっそりと落ちている

 音田の滝(仮)・・・心が癒される静かな流れ

 不動の滝・・・人工的に落ちている斜瀑 

 三段の滝・・・三段に落ちている小滝

上記8か所の滝を調べてみましたが、わずか1年で滝ができたなど、どこにもなかった。



松山の玄関口として栄えた港町

松山の玄関口として栄えた港町・・・松山市三津浜

築100年を超える日本建築が残るのどかな街並み
かつては商業や文化の入り口として賑わいを見せていましたが、
時代とともに商店街からは灯りが消えて、静かな空気が流れています。

三津の渡し・・・三津浜港内で運航されている500年の歴史を誇る渡し船
全国でも珍しい公営の「渡し」。
松山港内港築の三津(西性寺前)と港山の間約80mを往来している。
正式名称は「松山市道高浜2号線」で、つまり海上を走る市道であるので無料。

1467年河野通春が港山に築城したとき食料などを調達するために渡したのが始まりだと言われている。
1975年には、俳人・小林一茶が港山で行われた句会に参加するために利用したそうです。
現在は、通勤や通学といった地元の足として利用され、欠かすことのできない交通手段となっている。

DSC3244.jpg
出典:http://www.setouchi-matsuyama.com/1677/

大正時代初期までは手漕ぎの渡船。「すさき丸」と「こぶかり丸」の2隻が「港山の渡し」として親しまれている。



旧家の庭で発見した巨大な物体と、松山の俳句との意外なつながりとは?

俳句の里 松山

俳句革新運動を起こす・・・ 正岡子規

斬新な意匠と滑稽思想・・・夏目漱石

花鳥諷詠の世界・・・高浜虚子

険しくも新しい流れを・・・河東碧梧桐

時代を見つめた人間味ある作風・・・中村草田男

病と闘いながら俳句に生きる・・・石田波郷

行乞の自由律俳人・・・種田山頭火

硬質の抒情・・・山口誓子

繊細な情感と縦横の才気・・・富安風生

山頭火に慕われた夭折の自由律俳人・・・野村朱燐洞

二度にわたり松山の樗堂を訪問・・・小林一茶

人間心理を凝視した異色の俳人・・・富澤赤黄男

抒情豊かな夭折の俳人・・・芝不器男

漱石を師と仰ぎ「渋柿」創刊・・・松根東洋城

親友子規の顕彰に努める・・・柳原極堂

平常心を詠む・・・今井つる女

鋭敏な感性が息づく"人間探求派"・・・篠原梵


不可止の生家にこの句碑
土居不可志正面.jpg
出典:http://iyokannet.jp/ginkou/spot/detail/kuhi_id/635

『名月や龍鱗あらき庭の松』・・・土居不可止



実は私の生まれが愛媛県松山市です。
こんなにも俳句とのかかわりのある街だとは、今回調べてみて初めてしりました。
正岡子規は、俳人。夏目漱石も、俳人だったんですね。




次回、2月16日(土)は、今回に続き、松山の道後温泉にブラタモリ!
~道後 100万人の湯はどうできた?~
総合 2016年2月6日(土) 午後7時30分~8時15分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブラタモリ後任の近江友里恵さんの経歴。 可愛い女子アナは福岡放送局から中央へ!  [テレビ]

NHK福岡放送局の近江友里恵アナが「ブラタモリ」の新アシスタントに決定しました。


NHK美人アナが春の大異動!

「ブラタモリ」のアシスタントが、 桑子真帆アナ ⇒ 近江友里恵アナ

桑子真帆アナは、4月から新ニュース番組のキャスターに内定したようです。


nhk20150723-4009f.jpg
出典:http://matome.naver.jp/

近江 友里恵アナの経歴

出身地:高知県
生年月日:1988年(27歳)
最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科卒業

2012年 NHK入職
2014年 人事異動で熊本から福岡放送局に異動
2016年 人事異動で福岡から東京アナウンス室に異動

現在の出演番組
 ・ロクいち福岡
 ・NHKニュース (福岡ローカル)
 ・爆笑シャットアウト!(総合)

弟さんが1人いるが、お医者さんをしてるようです。

近江友里恵さんは、福岡でお仕事をして、福岡のことはよく知っているでしょう!

なので、福岡出身のタモリさんとはすぐに打ち解けることができるでしょうね。

4月からの「ブラタモリ」が今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

野々村竜太郎裁判 1月神戸地裁が勾引状!「号泣」野々村被告、強制出廷へ [社会]

神戸地裁が野々村被告に勾引状

強制出廷へ!

昨年の11月に初公判が開かれたが、その公判を欠席した野々村竜太郎被告に

神戸地裁が強制的に出廷を命じる『勾引状』を発行した。


勾引状とは?

被告人などを勾引するために裁判所が発行する令状。

『勾引』とは?
被告人,証人,身体検査を受けるべき者を裁判所その他一定の指定された場所に強制的に引致する裁判およびその執行をいう。被告人に対しては,24時間の留置の効力をもつ。勾引は強制処分であるから,令状主義の要請に従い裁判官の発する勾引状に基づいて執行される


1.PNG
出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2000277


1966年7月29日生まれ(50歳)

通学時代のあだ名が「発作マン」・・・わかる気がするね。
  自分の言い分が通らないとキレルらしい!

体育が苦手で、高校1年で留年している。

高校時代も「発作マン」は健在。

関西大学法学部卒業

趣味は、読書、カラオケ、献血など。

平成4年に兵庫県川西市の市役所職員となる。

2008年7月  兵庫県太子町長選・・・落選
2008年11月 兵庫県西宮市長選・・・落選
2009年7月  兵庫県議補選西宮選挙区・・・落選
2010年5月  西宮市長選・・・落選

2011年 兵庫県議会議員・・・初当選

当選後は、「大阪維新の会」の人気に便乗し、「西宮維新の会」を名乗っていた。

自民党に接近するが、断られている。

県議になってからも、「マザコン」振りを発揮!

母親が傍聴会にくるので、傍聴席に案内するように議員に指示をしていた。



野々村議員の疑惑

UR住宅の自宅を事務所に?

整形&植毛!?

不明朗会計:切手編

不明朗会計:家電編


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『三国志13』 の最新情報!吉川晃司が好きな武将に○○○!完成発表会 [ゲーム]

『三国志13』 がいよいよ、1月28日に発売される。

音楽を担当するのが、吉川晃司の「Dance To The Future」

ゲーム発売と同時に、配信されるそうです。

また、三国志のオリジナルキャラクターにも吉川晃司がなる。




吉川晃司の好きな武将は、曹操、馬超、呂布の3人をピックアップ。

曹操
1405313.jpg
出典:nanamimh.blog60.fc2.com

中国後漢末の武将、政治家。詩人、兵法家としても業績を残した。字は孟徳(もうとく)。
後漢の丞相・魏王で、三国時代の魏の基礎を作った。廟号は太祖、謚号は武皇帝。
後世では魏の武帝、魏武とも呼ばれる。

Cao_Cao_scth.jpg
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/


馬超

bs_L004.jpg
出典:www4.atwiki.jp

中国後漢末期から三国時代にかけての蜀漢の将軍。字は孟起(もうき)。
後漢の名将馬援の子孫と称する一族の出身。祖父は馬平(子碩)。
関中の独立軍閥の長の座を父から引き継ぎ、曹操に服属。
後に韓遂と共に曹操に反乱を起こして敗れた。

225px-MaChao.jpg
出典:www4.atwiki.jp


呂布

ryufu.png
出典:www39.atwiki.jp

中国後漢末期の武将・群雄。字は奉先。
丁原・董卓に仕え、抜群の軍事力を誇った。
董卓との亀裂から彼を殺した後天下を失い、放浪するも最後は曹操に殺された。

200px-Lü_Bu_Portrait.jpg
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/



三国志13(windows版)は期待できますか?



XboxOne「三國志13」TVCM映像が公開。1/28発売予定。
https://t.co/mRMUpHcq2k

えふりす@口リ @Kuraris_plus  2016-01-21 18:59:56    

吉川晃司が「三國志13」で武将に!高ステータスだが政治力は“1”(音楽ナタリー) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/vGA5c1uZAY

しんぷる366 @simple366  2016-01-21 18:59:00    

30周年記念タイトル「三國志13」完成披露発表会で新発表続々。吉川晃司さんが「三國志」に武将として登場 #三國志 https://t.co/YmlFZbTh4j https://t.co/iTeTBSMw78

GAME Watch @game_watch  2016-01-21 18:57:09    

義兄弟に布袋でも居るのか。/吉川晃司が「三國志13」で武将に!高ステータスだが政治力は“1” - 音楽ナタリー https://t.co/MEswb6uFv3

koma @koma3koma3  2016-01-21 18:54:08    

吉川晃司が「三國志13」で武将に!高ステータスだが政治力は“1” - 音楽ナタリー https://t.co/OA3ZCDp4VT
私が好きな三國志の武将()は司馬懿。女の人は黄夫人(黄月英)、ええ漫画の影響です。

John Doe @pokeh01a2hb7  2016-01-21 18:53:37    

吉川晃司が「三國志13」で武将に!高ステータスだが政治力は“1” https://t.co/EPMYcLeSwQ

ワーオ

ポール&ピアース @3415114gt  2016-01-21 18:52:42    

三國志13は近頃やっと予約しました。ダウンロード版買おうかなとか思ってたんですけど、金額考えるとポイントとか割引が使える方がお得なんで。

司馬漬け @shima_ko  2016-01-21 18:52:27    

吉川晃司が「三國志13」で武将に!高ステータスだが政治力は“1” - 音楽ナタリー https://t.co/lAB838Wfgk

あたままるい @atamamarui  2016-01-21 18:51:09    

吉川晃司が「三國志13」で武将に!高ステータスだが政治力は“1”(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース https://t.co/kvNvn6EFsc #Yahooニュース

RENさん @shot_ren  2016-01-21 18:50:30    

シブサワ・コウはこんなことや五郎丸だか真田丸だかのマップ作ってないで提督の決断5作ってください。

吉川晃司が「三國志13」で武将に!高ステータスだが政治力は“1” - 音楽ナタリー https://t.co/Y0AC3KKW5d

たろうH @tarotaroz  2016-01-21 18:49:34    






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
スポンサーリンク