So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜すし 埼玉で反響大!ネタは何?

寿司屋さんでありながら、魚のネタではなく、野菜がネタになっている。


トマトの軍艦巻きが目を引く。

埼玉県の県鮨商生活衛生同業組合に加盟する30店舗が提供しているとのこと。

そもそも、大手の回転ずしチェーンと台頭で、

町の寿司屋さんも大変な状況になったとのことで、

企業努力というか、同業者組合の努力が日の目をみた形になった。



今後は、80店舗を目標にチャレンジをスタートした。


bejisushi.jpg


海なし県でもある埼玉県が、わが地の名産をネタに巻き返しを狙っている。

野菜というと、ヘルシーイメージがあり、女性客の健康志向にマッチング!

実際に野菜寿司を営業しているお店の店主に聞くと、

野菜寿司を注文する人の90%が女性客出そうだ。


これからも話題となることを期待して、

2020年の東京五輪の時には、目標の80店舗を達成していることでしょう。


スポンサーリンク






nakefitがクラウドファンディングで大人気!新感覚のビーチサンダルが話題!足裏ピタッと! [国際ニュース]

nakefit

これからの夏のシーズン!
海に行く機会が増える時期になりました。

毎夏、ビーチサンデルで指間が真っ赤になって
海に入ったら、塩分で痛い!

そんな経験をしたことはありませんか?

そんな方には、新感覚のビーチサンダル!

足裏に貼るだけ、nakefitのご紹介です。





nakefitの気になるお値段は、
10組入って1パック:30ユーロ(約3700円)

1回で使い捨てになってしまうので、
10回分・・・ひと夏に使い切るかな?
1回370円。
ま、手ごろですかね。

a.JPG
出典:https://internetcom.jp/202819/nakefit-adhesive-pad-for-walking-on-hot-beach


カラーは、ブラック、ピンク、そしてライトブルーの3色だ。



どこで売っているのか?調べてみたら
クラウドファンディングで大人気!という記事がありました。

すなわち、お店では売っていないということなのでしょうか?

クラウドファンディングの目標金額が2万ユーロだったのですが、
6月18日現在、すでに目標を大きく上回り、18万ユーロだとのこと。


詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
https://www.kickstarter.com/projects/1840198615/nakefit?token=7caf22e2




スポンサーリンク






スポンサーリンク