So-net無料ブログ作成
検索選択

ちびまる子ちゃんの前田さんが嫌い!どんな性格?ネット炎上?! [テレビ]

ちびまる子ちゃんの前田さん

C5EH6_VUMAEZ8ZW.jpg

ツイートまとめ

ちびまる子ちゃんの前田さん本当に嫌い笑

久しぶりにちびまる子ちゃん見てるけど前田さん嫌な女だな。
気が強い割りにすぐ泣き出すブスって害悪すぎだろ

ちびまる子ちゃんに前田花澤緑川が出てきた時のイライラやばい

ちびまる子ちゃんって平和だよねw
現実だったら絶対前田さんいじめられるか仲間外れにされてるよ

ちびまる子ちゃん見て「前田」でツイート検索してみたらボッコボコにされてて笑った

ちびまる子の前田とかいうやつ
本当に不快でチャンネル変えてしまった
マンガごときでぐぬぬぬ

ちびまる子ちゃん、前田マジうぜぇww

久々にちびまる子に前田さん出て、安定のムカつき加減。


前田さんのプロフィール

本名:前田ひろみ
掃除などに厳しく糞真面目な前田さん。
ちょっとでも掃除をサボろうとすると激怒する。
あまりにもうるさい性格なので親しいと思われる友人もいない模様。
さらに泣き出すと手が付けられないという面倒くさいキャラなのである。
しかし!今回の騒動は「口うるさい」だけでは済まない大問題に・・・

登場するたびに問題を起こすトラブルメーカーの前田さん。
顔も性格も両方悪い彼女の将来が心配です


声優・浦和めぐみさんのプロフィール
urawa-megumi.jpg
性別:女性
出生地:千葉県
誕生日:11月30日
血液型:A型
身長:157 cm
職業:声優、ナレーター
事務所:青二プロダクション

劇場アニメ[編集]
1988年
魁!!男塾(女性客)
1990年
ちびまる子ちゃん(牧村まき)
1991年
まじかる☆タルるートくん(両口屋是清)
まじかる☆タルるートくん 燃えろ!友情の魔法大戦(両口屋是清)
1992年
ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌(牧村まき)
1994年
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!!わくわくハートの夏休み(ミイラ)
1995年
カッタ君物語
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望(春日吹雪丸)
1996年
(超)劇場版! 地獄先生ぬ〜べ〜(栗田まこと)
1997年
劇場版 地獄先生ぬ〜べ〜 午前0時ぬ〜べ〜死す!(栗田まこと)
劇場版 地獄先生ぬ〜べ〜 恐怖の夏休み!! 妖し海の伝説!!(栗田まこと)
ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター(洋)
1999年
ドクタースランプ アラレのびっくりバーン(空豆ピースケ)
2000年
デジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!! / 後編・超絶進化!! 黄金のデジメンタル(火田伊織、アルマジモン)
2001年
デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲(火田伊織、アルマジモン)
2002年
キン肉マンII世 マッスル人参争奪! 超人大戦争(アレナンダ)
2004年
ONE PIECE 呪われた聖剣(ロロノア・ゾロ〈少年時代〉)
2015年
ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年(前田さん)



耳体験したウエルシュ菌をそっと教えよう!ウエルシュ菌で集団食中毒というニュース [テレビ]

「カレー弁当で77人食中毒 滋賀・守山、ウエルシュ菌検出」というニュースが耳に飛び込んできた。

「ウエルシュ菌?」

初めて耳にする菌だ。

ren3[1].gif
出典:http://foodpoisoning.e840.net/h111600.html

滋賀県にはる「総合給食センター 一番」が提供したお弁当のカレーで

下痢や嘔吐などの食中毒になったというニュースだ。

守山市内で提供された会社などの従業員77人が発症したそうだ。


ウエルシュ菌とは?

ウェルシュ菌とは、クロストリジウム属に属する嫌気性桿菌である。
河川、下水、海、土壌中など自然界に広く分布している。
ヒトを含む動物の腸内細菌叢における主要な構成菌であることが多い。

ウエルシュ菌による食中毒は、給食など大量調理施設で発生しやすいことから
別名給食病とも言われています。
ウエルシュ菌食中毒の原因は、
汚染された原材料(食肉、魚介類、野菜、添加物・香辛料など)を調理や加工をする際
加熱を十分にせず、常温放置(急速冷却しない)ことで
菌が増殖することで下痢や嘔吐の症状があらわれます。

ウエルシュ菌による食中毒のピークは5~9月とされていますが、
この寒い3月に食中毒を発生するのも例外ではない。
カレーやシチュー、スープ、煮しめなど
魚や肉、野菜を含む煮込み料理が原因食品とされている。

加熱調理後に放置されたシチューなどの食品でよく起こるという。


ウェルシュ菌食中毒の症状

潜伏期間:6~18時間のを経て発症します。
症状:軽い腹痛と水のような下痢をくり返す
完治:1日ほどで治まります。

ウェルシュ菌食中毒の予防法

他の菌と違って、加熱による予防はできない。
増殖を防ぐには、調理済みの食品を何日も常温で放置しない。
保存は、10℃以下または50℃以上で行う。


寒い時期に集団発生する、ノロウィルスが有名ですが、
このウエルシュ菌という食中毒がありませんでした。

ウエルシュ菌は、人にも周辺環境にも存在する常在菌のようなもので
保存や処理方法を間違えなければ、発症しないもののようだ。

専門的に給食を提供している業者が、この知識がなかったのだろうか、
保健所は4日間の業務停止という処分をしたようだが、
柔い処分のように思う。

また、同じようなことをしでかすのでは、ないだろうか。


スポンサーリンク







共通テーマ:健康

清水富美加と松井玲奈のW主演「笑う招き猫」の期待度は? [テレビ]

清水富美加と松井玲奈のW主演「笑う招き猫」の期待度は?

20170130-waraumanekineko03.jpg
出典:https://matome.naver.jp/

幸福の科学に出家して芸能界を引退した清水富美加と元SKE48の松井玲奈のW主演

「笑う招き猫」が4月29日公開を前に、全4回でTVドラマとして放映されます。

若手女性漫才コンビが売れない時からの夢を追いかける青春物語となっています。

TBSテレビでは、3月21日から放送される。


清水富美加プロフィール

千眼 美子 / 清水 富美加
生年月日:1994年12月2日(22歳)
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2008年 -


松井玲奈プロフィール

生年月日:1991年7月27日(25歳)
出生地:兵庫県
身長:162 cm
血液型:O型
職業:女優、タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台、バラエティ
活動期間:2008年 -
事務所:Grick

スポンサーリンク






笑う招き猫
TBS、火曜25時28分、
主演・松井玲奈/清水富美加
(MBS系列だと日曜25時5分〜に)

公式サイト:http://waramane.jp/
放送開始日:3月21日(MBSだと19日)

キャスト:
脚本:飯塚健(過去作/荒川アンダーザブリッジ)
原作:山本幸久「笑う招き猫」(小説)

作品概要:
売れない女性漫才コンビの奮闘劇。ドラマ4話放送のち、4月末から映画が公開される。




共通テーマ:テレビ

有村架純主演朝ドラ「ひよっこ」 主題歌は桑田佳祐「若い広場」ってどんな歌? [テレビ]

有村架純主演朝ドラ「ひよっこ」

4月3日(月)スタート

主題歌を桑田佳祐が担当するが、今回桑田は、初のNHK主題歌。

朝ドラ「ひよっこ」は高度経済成長期の日本を舞台に、
地方から集団就職で上京した“金の卵”であるヒロインが、
懸命に働き自らの殻を破って成長していく青春物語。

有村架純が主演を務め、
沢村一樹、木村佳乃、古谷一行、峯田和伸(銀杏BOYZ)、
やついいちろう(エレキコミック)といった個性的な面々が脇を固める。


キャスト

矢田部みね子・・・有村架純
矢田部実(父)・・・沢村一樹
矢田部美代子(母)・・・木村佳乃
矢田部茂(祖母)・・・古谷一行



有村架純プロフィール
Kasumi_Arimura_IMG_8547-1_20161016.jpg

生年月日:1993年2月13日(24歳)
出生地:日本の旗 日本 兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2010年 -
著名な家族:新井ゆうこ(姉)
事務所:フラーム


沢村一樹プロフィール

本名:野村 耕蔵(のむら こうぞう)
生年月日:1967年7月10日(49歳)
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:184 cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1996年 -
配偶者:既婚
事務所:研音


木村佳乃プロフィール
190px-Yoshino_Kimura_Tokyo_Intl_Filmfest_2005.jpg

生年月日:1976年4月10日(40歳)
出生地:イギリス、ロンドン
国籍:日本
身長:167cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、声優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1996年 -
配偶者:東山紀之
事務所:トップコート


古谷一行プロフィール

本名:古谷 一行(ふるや かずゆき)
生年月日:1944年1月2日(73歳)
出生地:東京市浅草区
身長:170 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・舞台・テレビドラマ
活動期間:1967年 -
著名な家族:降谷建志(長男)、MEGUMI(長男の妻)
事務所:フロム・ファーストプロダクション




相葉雅紀主演 4月スタートの新ドラマ「貴族探偵」を調べてみたら人物像が見えてきた! [テレビ]

貴族探偵
news_header_kizokutantei_201702_01.jpg
引用:https://matome.naver.jp/

フジテレビ、月曜21時、主演・相葉雅紀(嵐)

放送開始日:4月17日

キャスト:武井咲、生瀬勝久、井川遥、中山美穂...
脚本:黒岩勉(過去作/ようこそ、わが家へ)
原作:麻耶雄嵩「貴族探偵シリーズ」(小説)

作品概要:
探偵ながらも推理しない異色の探偵ドラマ。自らを”貴族”と称する主人公が、一切の推理せずに、コネや使用人任せに事件を解決していく。


貴族探偵キャスト紹介

貴族探偵・・・相葉 雅紀

高徳愛香・・・武井咲

鼻形雷雨・・・生瀬勝久

喜多見切子・・・井川遥

謎(特別出演)・・・仲間由紀恵

田中・・・滝藤賢一

山本・・・松重豊


原作:麻耶雄嵩「貴族探偵シリーズ」「 貴族探偵対女探偵」

原作を読んでみたい方は、コチラ!






相葉雅紀プロフィール

本名:相葉 雅紀
生年月日:1982年12月24日(34歳)
出生地:千葉県千葉市
身長:175 cm
血液型:AB型
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・司会
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・バラエティ番組・音楽番組・スポーツ番組・CM
事務所:ジャニーズ事務所


武井咲プロフィール
Rurouni_Kenshin_Kyoto_Inferno_The_Legend_Ends,_Red_Carpet_Premiere_Emi_Takei.jpg
本名:武井 咲
生年月日:1993年12月25日(23歳)
出生地:愛知県名古屋市港区
身長:163 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -
事務所:オスカープロモーション


生瀬勝久プロフィール

本名:生瀬 勝久
別名義:槍魔栗 三助(旧芸名)
生年月日:1960年10月13日(56歳)
出生地:兵庫県西宮市
身長:178 cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
活動期間:1979年 -
配偶者:堀本陽子
著名な家族:生瀬悦子(母)(元兵庫県西宮市議会副議長)
所属劇団:そとばこまち(1983年 - 2001年)
事務所:リコモーション


井川遥プロフィール

生年月日:1976年6月29日(40歳)
出生地:東京都墨田区
身長:167 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1999年 -
配偶者:松本与(2006年 - )
事務所:エフ・エム・ジー


滝藤賢一プロフィール
Takiyokenichi88.jpg
本名:滝藤 賢一
生年月日:1976年11月2日(40歳)
出生地:愛知県名古屋市
身長:177 cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
活動期間:1998年 -
配偶者:既婚
所属劇団:無名塾(1998年 - 2007年)
事務所:エージェントオフィスタクト



中山美穂プロフィール

別名義:北山 瑞穂、一咲
生年月日:1970年3月1日(47歳)
出生地:東京都小金井市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優、歌手
ジャンル:女優:映画、テレビドラマ
歌手:J-POP
活動期間:1982年-
事務所:ボックスコーポレーション(1982年 - 1984年)
アイズ/ウェーブ(1984年 - 1985年)
ビッグアップル(1985年 - )


松重豊プロフィール

生年月日:1963年1月19日(54歳)
出生地:福岡県
身長:188 cm
血液型:AB型
職業:俳優
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:1983年 -
配偶者:既婚
事務所:ザズウ



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

竹内由恵 太もも画像まとめ ミス慶応出身女子アナヒストリー [テレビ]

竹内由恵

500x500x73072a07be84754f648466e2.jpg

出典:http://matome.naver.jp/



竹内由恵プロフィール

本名:竹内 由恵
愛称:よっしー、たけうっち
出身地: 東京都
生年月日:1986年1月20日(30歳)
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局:テレビ朝日
部署:編成局アナウンス部
活動期間:2008年 -
ジャンル:スポーツ・音楽番組
家族:清水一行(祖父/作家) 竹内太郎(弟/俳優)


竹内由恵 太もも画像

mig (8).jpg

mig (3).jpg

mig (7).jpg

mig (1).jpg

mig (2).jpg

mig (4).jpg

mig (5).jpg

mig.jpg

出典:http://matome.naver.jp/



nice!(0) 

岡本健一が真田丸に出演!男闘呼組ってなに? [テレビ]

岡本健一と「男闘呼組」の元メンバー高橋和也がNHK大河ドラマ「真田丸」で共演することが分かった。

9月18日(日)午後8時放送

第37回「信之」で岡本健一は、毛利勝永役で登場すつ!

のちに大坂の陣において信繁と共に戦う毛利勝永(岡本健一)


毛利勝永

豊臣氏の家臣。大坂の陣で活躍。
また大坂城入りを励ました妻は、戦前は銃後の守りの手本として、
『婦女鑑』(明治20年)などに取り上げられている。

大坂五人衆として、信繁と共に最終決戦・天王寺の戦いに挑む。

毛利隊が強かった原因。
勝永の有能な資質。
敵が少兵力だったこと。


nice!(0) 

とと姉ちゃんの花山さんは誰をモデルにしているんですか? [テレビ]

毎日、朝放送されている「とと姉ちゃん」も好評のようですね。

視聴率も、22%前後で推移しています。

ところで、今週の「商品試験」という週テーマが始まり、

花山さんの強い意志を感じています。


とと姉ちゃんのは、「暮らしの手帖」の創業者がモデルになっています。

その人の名は、大橋 鎭子さん。

25歳で出版社を創業したそうです。


ちなみに妹の鞠子さんのモデルは、大橋芳子さんで

芳子さんも、同社創業メンバーの一人で、エッセイストです。



とと姉ちゃんの花山伊佐治さんは、誰がモデルなんでしょうか?


hanamori.jpg
出典:http://matome.naver.jp/
花森 安治(はなもり やすじ)さんという方です。

神戸出身で、1911年10月25日 - 1978年1月14日に活躍。

66歳で亡くなっています。

日本の編集者、グラフィックデザイナー、ジャーナリスト、コピーライター。

東京帝国大学文学部美学美術史学科に入学。

高校時代に文芸部、大学では「帝国大学新聞」の編集に参加した。

戦時中には、戦時標語の採用にかかわり、

有名な標語「欲しがりません勝つまでは」という標語を採用し、

戦意高揚政策に協力していました。


とと姉ちゃんの今週からの放送で「商品試験」が取り上げられていますが、

実際に行った商品試験では、あまりにも突拍子もないことをやっています。

① プラグ試験では、5000回も抜きさしした
② 燃えているストーブを倒して、研究室の天井を燃やした
③ ベビーカーを100kmも押して歩いた
④ 自動トースターでパンを4万枚以上焼いた
⑤ 火事のテストでは、家を丸一軒燃やした



今週の放送で気になるのが「星野」という家の表札がアップされること。

昔の恋人(?)星野さんとの再会があるようです。

あの、男の子と女の子の兄弟が星野を思い起こされるが、

星野は、妻を亡くして父一人の手で、子供たちを育てている。

そして、再会した常子は・・・!



とと姉ちゃん 19週連続で週間視聴率20%超え

これからも楽しみにしてください。


参考
商品テストで家燃やす「とと姉ちゃん」モデル、暮しの手帖の驚き企画

nice!(0) 

パタリロ!舞台化決定 キャストは?脚本:池田鉄洋 演出:小林顕作 [テレビ]

パタリロ!

toei.jpg
出典:http://matome.naver.jp/


それは、魔夜峰央のギャグ漫画。

バミューダ=トライアングルの真ん中に存在する架空の島国マリネラ王国を舞台に、

その国王パタリロが、側近のタマネギ部隊や、イギリスの諜報機関MI6少佐バンコランや

その愛人マライヒなどを巻きこんで起こす騒動を描く。

パタリロ!は、1978年の初掲載以来、2016年の現時点でも描き続けられている。


パタリロ!のあらすじ

小国ながらダイヤモンド産業で世界に知られる常春の国マリネラ王国。

マリネラ王国の少年国王パタリロ・ド・マリネール8世は天才児でありながら、

小銭儲けとイタズラが大好きな国王だった。

ひょんなことから知人になったイギリスMI6のバンコラン少佐を巻き込んで、

今日も世界中や異世界で大暴れをするというストーリー展開です。


パタリロ以外の登場人物

バンコラン

  イギリス情報局秘密情報部(MI6)所属の凄腕エージェント。

  長い黒髪に、アイシャドウ(化粧ではなく天然である)が特徴の美青年。

マライヒ

  元暗殺者の美少年。同性愛者。

  年齢は18歳。

  パタリロの命を狙うが、護衛についていたジャック・バンコランの手に堕ち、
  彼の愛人となる。

警察長官

  マリネラ国の警察長官。

  外見は眼鏡をかけたどこにでもいそうな中年の男性。

  タマネギ部隊と共に様々な行事に参加し、パタリロの良いおちょくり相手であった。

衛兵隊長

  マリネラ国の衛兵隊たちのリーダー。

  頭頂部が禿げ上がった白髪の老兵。

エトランジュ

  パタリロの母。32歳。

  北欧の小国の貴族の出身。

  パリ留学中に親子ほど歳の離れたマリネラ前国王に見初められ、結婚する。

サンダース部長

  MI6部長。バンコランの直接の上司。

  先代の部長の病没後、他に適当な人物がいなかったために部長職に就いた。

パタリロ7世

  近世のマリネラ国王。

  タイムワープでやって来たパタリロ8世の助言によりダイヤモンド産業を確立。

パタリロ10世

  24世紀のマリネラ国王。

  世界政府を牛耳ったマスターウォンの眼力が通用しなかったことから、

  タイムマシンに放り込まれて過去に追放された。

  たどり着いた20世紀で8世に助けを求めた。




舞台 「パタリロ!」

日程:2016年12月8日(木)~25日(日)

会場:紀伊國屋ホール

脚本:池田鉄洋

演出:小林顕作




パタリロ!の脚本を書く池田鉄洋とは?

bs_01.jpg
出典:http://omoshii.com/interview/8300/

生年月日:1970年10月31日(45歳)
出生地:東京都
身長:175cm
血液型:AB型
職業:俳優、演出家、脚本家
ジャンル:舞台、テレビドラマ、CMなど
配偶者:あり
「表現・さわやか」主宰

特技:水泳、スキー、キャンプ、イラスト描き
趣味:神社仏閣巡り、雑貨集め、ベランダガーデニング

主な作品
 テレビドラマ
   『TRICK』
   『医龍』
   『警部補 矢部謙三』
 バラエティー番組
   『サラリーマンNEO』



パタリロ!の演出を書く小林顕作とは?

19D6R5592.jpg
出典:http://omoshii.com/column/1373/

生年月日:1971年4月9日(45歳)
出生地:東京都
身長:166 cm
ジャンル:俳優、声優、演出家、脚本家、ダンサー

日本大学藝術学部を卒業
父は童謡の作詞家、NHK『みんなのうた』の起ち上げに関わった人物

脚本提供、演出を手がけることも多く、また鴻上尚史の舞台や、
阿佐ヶ谷スパイダース、劇団EXILE、真心一座、G-up、劇団鹿殺しなど
数々の劇団への客演などもこなし、その演技力の高さで各方面から評価されている。

NHK教育テレビの子供番組『みいつけた!』の「オフロスキー」役が好評で注目を集めている。

NHK大河ドラマ『真田丸』に出演、宇喜多秀家の重臣でキリシタン武将の明石全登を演じる。

家族は、子供は娘と息子の二人



公演期間は2016年12月8日から25日。

パタリロ!の舞台化に伴い、脚本家と演出家は発表されましたが、

パタリロを誰が演じるのかなど、詳細はまだまだ謎のままです。

発表があり次第、追記していきます。

こうご期待!
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ブラタモリ 横須賀編 2016.6.18 [テレビ]

本日のブラタモリは

横須賀

~なぜ横須賀は要港(ヨーコー)っスカ?~

浦賀沖は、東京湾の川(?)になっている。

だから、ペリーが来航したらしい。

千葉県側は、浅瀬の海だったため、仕方なく浦賀に来たという。

0010_001.jpg
出典:https://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2003/00915/contents/0003.htm

江戸時代にペリーが浦賀にやってきて、開国することになりました。

その後、外国船の来航も増えていったそうです。

そして、日本にやってくる外国船の修理をするドック(造船所)が必要となり

幕府は、そのために横須賀にドックを作ることになりました。


タモリさんたち一行は、いよいよ横須賀の米軍基地へ

ここは日本ではありません。

アメリカ合衆国なのです。

2015101200004_2.JPG
出典:http://dot.asahi.com/dot/2015101200004.html

横須賀基地にある昔につくられたドックを見に行くことに。

そこは、フランス人の技師が設計をしたドッグで

山を切り開いてドッグを作ったとのことで、

その工事の際に、世界で初のナウマン象の化石が見つかったと。

しかし、ドッグがある地層はとても古く、

ナウマン象がいた時代とはかなりの時代差があり、謎になっていたことが

昨年、一枚の写真が発見されたことで、謎が解決しました。

地層のズレ!からおこった事象だったようです。

タモリさんの好きな地層学(?)ですね。

dock3.jpg
出典:https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/2490/uraga_walk/higasi1.html
そして、米軍に基地の好意により、空母にも乗り込むことができました。

ドナルド・レーガンです。

横須賀が要港になったも、分かる気がしますね。

放送内で海軍さんが、横須賀はとても海が静かで、よい場所だと言っていました。

それをいち早く、見つけたフランス人も大したものですね。

元々は、日本海軍の基地として発展していた横須賀港でしたが、

第二次世界大戦の敗戦により、米国の領地となってしまいました。

米軍基地に入るのも、厳重な関門を通らないといけません。


でも、今回のブラタモリで

米軍基地内の様子もたくさん見ることができて、良かったです。


次回のブラタモリは、会津です。

それでは!


キャプチャ.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
スポンサーリンク